よくあるご質問

花街にあるお店の営業時間は、何時〜何時までですか?
居酒屋や飲食店は、夕方5時頃〜夜12時頃まで、スナックは夜7時頃〜翌2時頃まで営業しております。営業時間はお店によって異なりますので、詳しくは各店舗ページの営業時間(定休日)をご確認ください。
花街へ行く場合、どのような経路や公共交通機関を利用すれば良いですか?
花街は市内中心部にございますので、小樽駅や小樽運河、堺町からは徒歩10分ほどで訪れることが可能です。また、悪天候でタクシーを利用する場合にも、中心部からは初乗り料金(520円〜)で訪れることができます。

※花街へのアクセスはコチラ

花街には、駐車場はどこにありますか?
花街には全部で7ヵ所の駐車場がございます。もしこれら駐車場に駐車することができなかった場合は、花街周辺にあるお近くの駐車場をご利用ください。

※駐車場をお探しの方はコチラ

花街の近くでホテルを予約したいのですが?
花街周辺・市内中心部には、リーズナブルなホテルから料理が自慢のホテルなど、様々ございます。少し足を伸ばせば温泉が自慢のホテルもございますので、事前にご確認ください。

※ホテルをお探しの方はコチラ

花街に観光案内所はありますか?
現在、花街には公共の観光案内所はございません。小樽駅構内の観光案内所(TEL.0134-29-1333)か、運河プラザ(TEL.0134-33-1661)や浅草橋(TEL.0134-23-7740)の観光案内所へお越しいただくか、お電話にてお問い合わせください。
花街以外の小樽の観光情報も知りたいのですが?
小樽観光協会公式サイト『おたるぽーたる』をご確認ください。
花街へのお店の掲載には費用がかかりますか?
はい。花街への掲載は有料です。詳しくは【花街への掲載】をご確認ください。
Copyright © Otaru Tourism Association All Rights Reserved.